有限会社 福永商工〒230-0071 神奈川県横浜市鶴見区駒岡2-10-14TEL:045-572-4956/FAX:045-583-2184LINE@始めました!@fukucom

まずはお電話ください

老舗ならではの品揃えで、職人さんを応援します

横浜近郊の職人の皆さんをサポートします

横浜で50年愛される老舗の建築金物屋「福永商工」


娘の中学入学で思う親ごころ

みなさんこんにちは
福永家の次女 真子(しんこ)です。

三ツ池公園の桜が満開を迎えた今年4月5日に、
長女の喜月(はづき)が、中学生になりました。

とても嬉しく思う反面、
なぜか成長する娘をみると寂しくも感じるものです。
親ごころとは複雑ですね。

時の経つのは早いものだと、改めて実感しています。
小学校へ入学して卒業までの6年間、
たくさんの思い出と、友達との出会い、
娘にとってとても有意義で、素晴らしい小学校生活を送れたと思います。

私の両親(会長・会長夫人)に
も多くの愛情をそそがれ、サポートしていただき、
長女の喜月が素直に育ってきたことに、
両親にも感謝です。

中学校生活がスタートした娘も、
期待と不安があるのでしょうね。
家に帰ってくるとクタクタで爆睡しています(笑)

教科が増え、勉強量も小学生とは違うので、
早く自分のリズムを見つけて
勉強と部活を両立できるようになって欲しいと
願うのが親ごころですが、
親としても、まだまだ未熟なため、
子供達と一緒に私達も、成長していこうと強く思いました。

娘が大人へ成長していく姿を
楽しみに温かく見守っていきたいです。

PS.部活は卓球部に入部することになりました(ファイト!)

(2016.4)

オススメ商品レポート 担当営業マンレポート 新米社長奮闘記

ご注文のお電話は こちらから/電話045-572-4956/受付時間:平日6〜18時
土日祝日は、配送はお休みです。土曜日は、店頭は営業しております/在庫のない商品は取り寄せになります
※「即日配達」は、初回のみお電話での注文になります。