有限会社 福永商工〒230-0071 神奈川県横浜市鶴見区駒岡2-10-14TEL:045-572-4956/FAX:045-583-2184LINE@始めました!@fukucom

まずはお電話ください

老舗ならではの品揃えで、職人さんを応援します

横浜近郊の職人の皆さんをサポートします

横浜で50年愛される老舗の建築金物屋「福永商工」


家族の絆を再確認

こんにちは!福永商工の伴野です。
今月もよろしくお願いいたします。

5月のゴールデンウイークは、どのように過ごされましたか?
仕事! 遊び(^^♪ 休暇(-_-メ)と様々でしょうか?

福永商工というより福永家では、
会長の母の3回忌(法事)としてこのゴールデンウイークを利用し、
徳島(実家)へファミリー総出で出掛けたのです。
(私としんすけくんは店番のため、お留守番でした…)

徳島県鳴門市に会長の3女が現在住んでいます。
また、以前に勤めていた元社員の桑原さんや
正木さんも徳島にて建築金物店を営んでいます。

福永家の法事を無事すませた後に、
一行は夕食をかねて合流したようで、
久しぶりに会う元社員さんや
三女たちと大いに盛り上がったとのことです。



『思い出(昔)話に花が咲く』とはよく聞くことですが、
懐かしい思い出を語る時は、その当時の気分になって会話が弾みます。

また若かりし頃の懐かしさや、楽しかった頃を思い出しますね。
私も休みを利用し十数人のプチ同窓会に参加のため、
静岡に帰郷してきました。

高校時代の同級生たちの集まりなのですが、
毎回当時の同じ話なのに、
なぜか盛り上がってみんなで笑っています。
それでもみんなに会うとスカッとして、
元気が出るものでリフレッシュできました。

それにしても存在感バリバリの会長は若いな~と
感じさせるオーラがありますね。
(孫たちからもじーじはスゲーと恐れられています(笑))
今月もガンバっていきます!

(2015.05)


オススメ商品レポート 担当営業マンレポート 新米社長奮闘記

ご注文のお電話は こちらから/電話045-572-4956/受付時間:平日6〜18時
土日祝日は、配送はお休みです。土曜日は、店頭は営業しております/在庫のない商品は取り寄せになります
※「即日配達」は、初回のみお電話での注文になります。