有限会社 福永商工〒230-0071 神奈川県横浜市鶴見区駒岡2-10-14TEL:045-572-4956/FAX:045-583-2184LINE@始めました!@fukucom

まずはお電話ください

老舗ならではの品揃えで、職人さんを応援します

横浜近郊の職人の皆さんをサポートします

横浜で50年愛される老舗の建築金物屋「福永商工」


新年から ドタバタ劇でのスタート

2015年がスタートいたしました。
福永商工スタッフ一同、今年も宜しくお願い致します。

1月9日(金)に初売りセールを開催しました。
その際イベントとして、餅つき大会をやろう!という事になり、
弊社スタッフはもちろん、各社メーカー営業マン、総出の餅つき大会が行われました。


陣頭指揮をとったのは、出口専務!!
地域の町内会での餅つきイベント経験をフルに活かしてもらいました。



前夜から水につけたもち米
(※妻の同級生が販売している無農薬のおいしいもち米です)
20升を朝から順次セイロにセットして、もち米が程よい固さに蒸しあがり、臼の中へ・・・。

電動工具の日立工機、マックス、ボッシュ、マキタ、
リョービの営業マンが人生初の餅つきに! 



みなさん、力が入ります。
返し手はベテラン専務が担当、専務の指示が入ります。
『まずもち米をこねて! つぶす!』 杵でもち米をこねるのですが、
ベテラン営業マンが突然、新人になったみたいにしどろもどろ
『うまくできません・・・(T_T)』
専務が手本を見せ、営業マンへバトンタッチ、そして見せ場のつきへ・・。

十数回ついたところで、またしても営業マンの泣きの一言
『手と腕がプルプルしてもう限界です・・・(T_T)』
メーカー営業マンがお客様を迎える前にダウン寸前です(笑)
結果的に営業マンが交代で12回ほどつきました。

最後は、専務の力を借りず、
おいしいお餅が出来上がる程の腕前になりました。

本人たちは『プロ級になった』と喜んでおりました(笑)
そんな新年からの〜ドタバタ劇でのスタート〜ですが、
今年もスタッフ一同元氣で楽しい1年間にしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


(2015.01)


オススメ商品レポート 担当営業マンレポート 新米社長奮闘記

ご注文のお電話は こちらから/電話045-572-4956/受付時間:平日6〜18時
土日祝日は、配送はお休みです。土曜日は、店頭は営業しております/在庫のない商品は取り寄せになります
※「即日配達」は、初回のみお電話での注文になります。