有限会社 福永商工〒230-0071 神奈川県横浜市鶴見区駒岡2-10-14TEL:045-572-4956/FAX:045-583-2184LINE@始めました!@fukucom

まずはお電話ください

老舗ならではの品揃えで、職人さんを応援します

横浜近郊の職人の皆さんをサポートします

横浜で50年愛される老舗の建築金物屋「福永商工」


我が子からダメだし

こんちは!伴野です。
今年もあとわずかになりました。
最近、日が経つのが早く1年が「あっ」という間に感じられるのは
私だけ??でしょうか。
2014年ラストスパートがんばります!!

私事ですが、先月長男(大学生)の"全国大会吹奏楽コンクール"の応援に
妻とお義母さん、姪っ子2人を連れ、新潟へ行ってきました。

長男は小学生から吹奏楽部に入部し、現在まで活動しているのですが、
私自身、リズム音痴ですから
パーカッション(打楽器)をしている息子は、
完全に私の遺伝子ではなく妻の遺伝子が開花してると思われます(笑)。

音楽を継続している息子には
親の私としても見習う事が多く、
最近では立場が逆になり彼からダメ出しされることが、多くなりました(笑)。
大会の成績の方は惜しくも銀賞でした。

そして、新潟の燕三条といえば金物が特産品で、
当社でも新潟のメーカー、問屋さんから商材を仕入れさせていただいています。
そのような地域に来てふと感じたことが、
昔からのことわざ「子は鎹(かすがい)」(なるほど・・・・・・)

夫婦の関係性を潤滑する「子供」たちに感謝!
我が家にはさらに犬と猫もその役割を担ってくれてます(笑)。
今月もありがとうございました。


(2014.11)


オススメ商品レポート 担当営業マンレポート 新米社長奮闘記

ご注文のお電話は こちらから/電話045-572-4956/受付時間:平日6〜18時
土日祝日は、配送はお休みです。土曜日は、店頭は営業しております/在庫のない商品は取り寄せになります
※「即日配達」は、初回のみお電話での注文になります。